少年は残酷な弓を射る_MOVIE

Kevin
本国のフライヤーの方がシンプルにゾッとする?

 

156970_01
日本版フライヤーはケビンが彫刻の様に美しいこと✨

少年は残酷な弓を射る(2012年公開、イギリス映画)

公開当初、気になってたけど結局見に行けなかった映画。

やっとこさ観れました。。。いやぁぁ恐ろしい。。

main_temp_large

子育てする母親って気が狂いそうになるね。

ケビン(エズラ・ミラー)の場合、母親エヴァ(ティルダ・スウィントン)への不信感が赤ちゃんの頃から既にあるという。。。恐ろしい。。母親から向けられる負の感情を正確に受信してしまうんですかね?始めなんでこんなにもお母さんに対して敵対心むき出しなの?赤ちゃんの頃からママ嫌いって何が原因なの?と思って観ていると結構しんどいです。。。

でも途中から、理由なんて無いんだな。

この母親にしてこの子ありなのだなと。本能的にそうなってしまっているのですね。

ケビンが青年期になってやっと理解しました。

 

「ボクはあなたの子供だから・・・・。」

 

的なことを嫌みで口走るのですが、なんか妙に納得しちゃって。

育児って伝わっちゃうもんなのですね。

息子の理解不能な行動に恐怖を感じる映画でしたが、

サイコパスなケビン(エズラ・ミラー)役はハマっておりました。

C_OQC-_UwAAGFpW
美しい青年って凄みがあるからソレだけで怖い。。。彫刻顔。。。

母親役のティルダ・スウィントンだって人間離れした存在感のカッコいい女優さんです。

私は彼女のスタイル個人的にも大好きです。

が、

 

今回、その個性をこれでもかってくらい打ち消してます。

ショートカットの麗人イメージが強いので、今回のあか抜けない役イメージが新鮮でした。

疲弊仕切っております。役者って凄い。お母さんって大変。。

sub1_large
お母さんだって一人の女なのですよ。。

この映画は、育児中の方にはおすすめしません。救いが無いので。。

身近にある恐怖です。

最後の結末を観る前から、小出しに事件後の母の生活が痛々しいのでしんどいのですが、

この二人の魅力的な役者が演じることで、先が観たくなるという感覚を味わいました。

 
 

キャスティングって大事だねぇ。。これ日本版でやれないかしら。

演技がめっちゃうまい人がやって欲しいんだけどなぁ

エヴァ役は、我らが吉田 洋先生とか?吉瀬 美智子女史とか?

天海先生がやっちゃうと強すぎて息子役が喰われちゃうしな。。。

ケビン役は、睨みつけるドアップや嫌悪感たっぷりの顔に耐えられる、

麗しい品のある若手俳優。。

うぅん。。ビジュアルだけ良いのとは違うんだよ。。。

こう持って生まれた色気と凄みが欲しい。。。

ビジュアルだけで言ったら、高良健吾・福士蒼汰・坂口健太郎・辺りなんだが。。。

演技力と純粋に残酷とか、にやついた悪魔顔が出来そうなのは、

菅田将暉で観てみたい。だけども、染谷将太の方が怖いの似合いそうだなぁ…とか。

  

わぁぁ。。選べません。。。

  

  少年は残酷な弓を射る(字幕版)

少年は残酷な弓を射る [DVD]

広告
少年は残酷な弓を射る_MOVIE

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中