~おうちごはんでハロウィン~Happy Halloween

 

簡単お家ハロウィンパーティ―使用のレッスンしてきました ♪

 

今週は〜Happy Halloween Week〜✨🎃🎉

  

【料理レッスン_ビジュアル備忘録_VOL.09】

 

 

最近、色々作ていたのですが、記述がおっつかなくなってきたので(笑)

ハロウインまとめで備忘録しようと思いま〜す

 

【1】ミートボールとかぼちゃのトマト煮込み 

~ジャック・オ・ランタンパイ
img_3753

ジューシーなミートボールとアンチョビを加えてアレンジしたトマトソースを合わせてパイと一緒に頂きます。
パイは後のせで手軽にできるハロウィンパーティーメニュー。(*´¬`)・・・☆
 

【2】◉黒いソースのバーニャカウダ
【3】◉カラフル野菜のミニポップ~ハニーマスタード~
【4】◉パンプキンティラミス

img_3751

バーニャカウダのソースに黒ごまを使ってハロウィンらしい前菜に。
電子レンジで作れるバーニャカウダソースの作り方を教わりました。
おろしニンニク・アンチョビペースト・黒練りゴマ・片栗粉・塩・胡椒と材料が揃えばあとはチンしてオリーブオイルかけるだけ!となんとも手軽にできちゃいました。いやぁ〜簡単です。

ミニポップは、カラフルな野菜にほんのり甘い生地をつけてひと口サイズに揚げてい頂きます。ほんのり甘くてハニーマスタードと良く合います。(´ε` )~♪
フィンガーフードで食べやすくカワイイです。

デザートは、かぼちゃをペーストにしてクリームと合わせたティラミス風のデザート。

これもとっても簡単!
 
 
他の日には。。。

【5】【Quick ビーフシチュー&チーズパン】

【6】【Halloweenロールケーキ】

スライドショーには JavaScript が必要です。

パーティー予定なので色々予習しておきました。

 

今年は仮装もする予定(笑)

いつからこんな愉快なハロウィンコスプレイを許す国になったんだ。。

 

イベント事は楽しんだもん勝ちですね〜✨

 

(*´¬`)・・・☆

 
 
 

~おうちごはんでハロウィン~Happy Halloween

コメントを残す

