ハマる人。

スライドショーには JavaScript が必要です。

ここ数日でまんまとハマっている若手俳優さんがいます。
菅田将暉 氏です。

演技が上手い。佇まいが良い。しゃべりが面白いとか、そもそも流行り顔とか、
人それぞれ色々フックはあると思うのですが・・・

私、この人の目力と包容力・表現の幅の広さしなやかさにやられました。
諦観した様な目つきの時、言葉を発しなくても寂しさ・狂気・混沌を察します。
コメディーでさえ声がいいのか立ってます。こうゆう人っているよね。こんな感じ。

台詞言わされてる感が無い。

ま、役者さんなんで当たり前なんですが、22歳でこの吸引力。。。半端ない。

山田孝之さんとかとは、違うタイプの個性的なオーラが、この細みの体から発揮されます。

一つは眉毛!!コレはもはや武器だと思う。(笑)

コレ見て思った。→「江戸川乱歩短編集 満島ひかりvs菅田将暉」 ※コレ面白い戦い。

男らしさも、野暮ったさも、幼さも表現出来る。顔が整ってる人だと眉毛整えれば女性的にもなる。

菅田君の場合、我修院 達也?と同じくらいのインパクトと画力がある。

この手は小手先のイケメンという部類じゃない。強調すれば野暮ったくも魅せれるし。整えれば女性のような綺麗な顔立ち。色気とは違う、何か若者特有の独特な静謐感と硬質な空気を感じたりします。

御本人は年の割に落ち付いていて、考えを的確に言葉にできる地頭のよさを持ち合わせています。そこに面倒見が良いのがツボです。(笑)

一見、一人っ子のわんぱくっぽい無邪気な印象でしたが(三人兄弟の一番上らしい)、発言や考え方に包容力を感じます。我儘自分勝手がこの世代の特権なのに、そんなそぶりは一切見せません。それさえ演じてますか??それにしたって、このビジュアルで面倒見が良いお兄ちゃんキャラって・・・無敵だわ・・・。

甘えられるのが苦手な人と、甘えられるのに慣れてる人の差って、恋愛いモノとかの演技で顕著に出ますね。そこら辺の上手い人は動じない!!いやぁ惹きこまれる。22歳怖いもの知らずなの?大人力なの?。。。

バラエティーの即興のアドリブ演技に出てて、どんな色っぽいお姉さんが甘えようが動じません。心臓バックバクだろうが、その波にのっかります。能面顔。さすが。(笑)

・・・外国人か!!あ、大阪人か。
この年でその目で能面対応されると艶気にしか感じんわ!!この子、面白ーい!!

役者さん(自分を見られる仕事)にとって、育った環境って大事ですね。
ダイレクトにベースが思考に出るから、それが表現に自然に出てその人のパーソナリティーになる。

どんなに綺麗な麗人だろうが、所作や発言はその人の考えだから隠せませんもんなぁ。。

その場に何が良いか、感付くセンスの良さもあるんでしょうな。

 

【個人的に気になる・好きな俳優・女優さん 2016 02 現在 】

~最近~

◆菅田将暉 (SUDACHI)←勝手な呼び方。

mig

素はフラットと本人は言うが、調子に乗るとコレ↑である。親指投げKiss 破壊力・大。

日本男児のスタイリッシュをお隣り韓国にて、

雪駄+セットアップのパープルスーツス+ピンクヘアーでスタイリング。

このナリで調子に乗ってないとは言わせない。(笑)

関西ノリの面白いのとバラエティーでのヤリ切る度胸。

憑依した素晴らしい演技とのギャップ。仕事ごとに全く別人になる。

個々のパーツは美しいのに、野暮ったさも表現できる、幼さも、嫌悪感も親しみやすさも自由自在。頭の回転早いが、どこか抜けてる。

いやぁ・・・多才だわ。

 

◆吉田 羊  (羊ちゃん)

スライドショーには JavaScript が必要です。

ハンサム女優

ビジュアル・対応・発言・話し方・演技全てにおいてサバサバしてらっしゃるけど、
そこがセクシー。男前。女前。ともかく、こんな41歳認めません。 可愛く美しく大人カッコいい。

 

◆羽生 ユズル (鬼神)

スライドショーには JavaScript が必要です。

俳優ではないが、この方のやる事・成す事・存在自体がドラマティック過ぎる。

完璧な仕事して周囲を黙らせる。

人気者の吸引力からしてこれぞ本物のアイドル。という存在でしょう。
表現という枠に置いても、スケーティング技術もピカイチ。

観衆を色んな意味で惹きつける。

フィニッシュの鬼の様な目つきが漢!!

 

◆ディーン・フジオカ

スライドショーには JavaScript が必要です。

皆が認めるヨン様的なカッコ良さよりも、常に笑顔にドSが出ておられる。

アジアの正統派俳優っぽい。
謙虚にしてても横柄な感じに見えるのが良い。純日本人なのに外国人俳優枠。

この年代の俳優で日本にはいない怖ろしいスペックの高さの持ち主。。。

 

◆千葉 雄大 (千葉君)

スライドショーには JavaScript が必要です。

誰もが認めるベビーフェイスは個人的には好みでは無いが、
あの感じで役者さんより素のバラエティーのポテンシャルが高いとこが素敵な子。

…御免なさい。
こじらせてるスパイスが味なので、自分の見せ方分かってる可愛いキャラは若いうちだけで、この男が年取ったらどんな感じに仕上がるのか期待。

ドラマとか映画で使いきれてないよこの子!!

 

~以前から好きな俳優さん~

◆原田 芳雄

スライドショーには JavaScript が必要です。

この方の色気ったら。。。

映画「ツィゴイネルワイゼン」の時代がまた最強。。

演技見て、日本人男優ですさまじい色気が厭見なく素敵だと、初めて感じた方。

晩年に至るまで男の艶気完璧。こんなド・ストレートな艶ぽい男会った事ないんだが。。。

30年前には日本にもこうゆう殿方が居たって事よね。。。

 

◆堺 雅人 (マサト)

スライドショーには JavaScript が必要です。

この人は笑顔の宇宙人枠。

笑顔演技。個性的だなーと。上品な顔して頑固な演技。荒々しい。

流れるような台詞しゃべりが特徴的。

 

◆二宮 和成 (2-3)

スライドショーには JavaScript が必要です。

この人が演技してると取り合えず画面凝視。手を止める。

演じてる時はホントカッコイイ。

バラエティーでの彼のツッコミはもはや神業。(笑)

側は幼い雰囲気で、中に居る人がおじちゃん思考。冷静・頭いい。

 

◆カン・ドンウォン

スライドショーには JavaScript が必要です。

存在事態がもはや宇宙人。

スクリーンに映るとたちまちオシャレになってしまう。何してもサマになる。
雄々しいでなく、可愛いもイケるモデル系韓国人俳優。

田舎にいる子って磨くととんでもないヤツいるよね!

 

以上。

 

何か系統あるのかな??

面白いから自分の好きな人やモノゴト洗い出してみよう。

うむ。

 

 

にほんブログ村 トラコミュ あなたの好きな俳優・女優へ
あなたの好きな俳優・女優
広告
ハマる人。

ハマる人。」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中